ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

十方山 no,2(13.07.20)

十方山の内黒峠登山口は、昔の恐羅漢スキー場に行く道の途中にあります。
したがいまして、離合が極めて難しい(このような道で蜂合わせる確立の方が低いのかもしれませんが・・・。)車道を行くこととなります。

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
内黒峠登山口の近くに、駐車できるところがあるので、そこに車をとめて、スタートしました。

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
いきなりの急勾配。
ですが、熊笹〈?〉で覆われた登山道ですが、きちんと整備をされています。
整備してくださった地元の皆様(?)、本当にありがとうございました。
そんな整備がされている道の真中に、木が横たわっていますタラ~

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
どんどん進むと、素敵な青空が広がっています。
ん~、最高!!

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
遠くに恐羅漢スキー場が見えます。
スキー以外で初めてスキー場をみました。
こんなに、青々としていて綺麗なんですね。

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
整備された登山道から、突然、杉の木(?)だらけの一面に突入!!
日陰が多いせいか、草もあまり生えていません。
そのため、どこが道なのかさえ、分からない状態。
独行の私としては、非常に不安になりました。
そのようなときに、木に赤テープがまかれているではないですか。
このようなマーキング(?)の方法があるのかと、改めて勉強。

先人の知恵をいただきつつ、歩みをすすめますニコニコ

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
道のりは長いのですが、実は、そんなに、辛くないんです。
実は、白木山登山の方が、身体的にタフだったりして・・・・。
気のせいでなければ、これまでのトレーニングの成果があったのかもしれませんねニコニコ
2度目の恐羅漢スキー場が見えて来ました。

十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
十方山 no,2(13.07.20)
藤新道別れまで、到着しました。
予定よりも早いペースです。

(つづく・・・・。)





同じカテゴリー(十方山)の記事画像
十方山 no,8(13.07.20)
十方山 no,7(13.07.20)
十方山 no,6(13.07.20)
十方山 no,5(13.07.20)
十方山 no,4(13.07.20)
十方山 no,3(13.07.20)
同じカテゴリー(十方山)の記事
 十方山 no,8(13.07.20) (2013-07-29 22:02)
 十方山 no,7(13.07.20) (2013-07-29 00:28)
 十方山 no,6(13.07.20) (2013-07-28 09:46)
 十方山 no,5(13.07.20) (2013-07-26 23:13)
 十方山 no,4(13.07.20) (2013-07-25 23:20)
 十方山 no,3(13.07.20) (2013-07-25 05:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十方山 no,2(13.07.20)
    コメント(0)